2021-01

ヨガ

瞑想×マインドフルネス【5分間で効果でない時のやり方5つ!】【順番あり】

瞑想・マインドフルネス瞑想で効果がなかなか出ない時に、時間が5分10分程度だからダメなのか?と考えたりもありますが、やり方を少し見直しすれば簡単にできます。瞑想とヨガの違いと関係性もご紹介!呼吸法を使ってしっかり酸素を取り入れることで脳も心も冴えて集中力・思考力・アイディアなどもアップするのでやってみましょう!
メンタル強化

瞑想のやり方は朝と夜では違いは?【ヨガ体験談と呼吸法】 

 瞑想をどんな時間帯にやれば効果的なのか?朝なのか?夜なのか?それぞれ時間帯によって異なる。瞑想とヨガの組み合わせはの理由は?瞑想をなんとなくやってみたけど、ちょっと難しく感じるのと、キチンとできているのか?わからない。ということありませんか?瞑想や呼吸法は、1+1=2のように、答えが目の当たりでスグに分かる!ということはありません。自分で体験し、目に見えない形で気づいていくものです。今回は体験談も込みでお伝えします。 
ヨガ

鼻呼吸が苦しい…【メリット&ヨガの上手なやり方】ストレス撃退法!

風邪などの体調を崩しやすい時期。免疫力アップが大事です。テレビなどで「鼻呼吸」をおすすめしてますが、苦しくて上手にできない。酸素を取り入れ自律神経などの脳に関する。これから自宅でも簡単にできるモチベーション・記憶力・集中力アップをご紹介。元気な気分で明るく生活をしたい方、顔つきが変わる美容関連の説明。
ストレッチ

自律神経を鍛える運動【ヨガ×呼吸方法】たったの10分で自然に身につく意識改革

日々生活をしていると、人と出会い、付き合いがある中で、時に馬が合わなかったりで、ストレスを感じたりするでしょう。人間関係・仕事などから不調がくるわけで。最初のサインが、頭痛やめまい、吐き気、腹痛など…。自律神経失調症として診断をされたりすると、認めざるを得ないわけで、さらに自分の内側に引きこもってしまうこともあると思います。本サイトでは、上手な生き方、上手な人間関係を築くまでの道のりを、実体験を元に語ります。自力で治すコツと思っていただけたら幸いです。
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