足痩せはふくらはぎ運動でむくみ取りすること?だるい痛みを取って美脚になれる方法は?

      2017/02/01

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夏になるとどうしてもスカートやショートパンツが履きたくなりますね。
実際に涼しいし、見る方も夏らしさのファッションを感じて印象が良い。

私も痩せない・・・と諦めてた頃はいつも10分丈のパンツスタイルで自分を隠していましたが、
去年からは足が太くても出して、日中は街を歩ています。
だからと言って、開き直っているわけではないです!(笑)

足を出して、街を歩くことによって、

「もっとキレイになるぞ!」

と自分に刺激を与えている感じです。
だからこそ、美脚に対する研究は日々しています。

ふくらはぎの理想サイズ

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先ずは、ふくらはぎのサイズを測りましょう。

ふくらはぎの一番太いところをメジャーで測ります。

身長×0.2

これが、自分の身長にあった理想のふくらはぎの大きさです。

理想のサイズ~4cmくらいをオーバーすると・・・

「太い足!!!」

ということになります。
ちなみに私は・・・、毎朝、必ず測ってます!

美脚トレーニングの方法

足の付け根の大リンパを刺激する

100304r毎日の日課の一つとして、ヨガのポーズでもある、
「ウォーリア1」というのを必ず左右やります。

これが、思いっきり足の付け根を引っ張るので
下半身のモゾモゾした感じがなくなります。

リンパが大きく動いてくれている感じです。

そして、両足ともに、踏んばるので筋力アップに繋がります。

慣れるまでは、バランスを崩しやすいので、
手は腰に当てておいても構いません。

ウォーキング

足を動かすこと。
これが凄く効く!

じんわりとかく汗の積み重ね。

・ちょっと遠いスーパーへの買い出し。
・朝は汗をかくと困るし、時間がないから、退社後、帰りの時間をちょっと使って一駅分歩く。

私は毎日1時間のウォーキングで0.4kg0.5kgほど体重が落ちます。


塩分摂取量には十分気を付ける

これは日本人にとって凄く難しい問題ですね。
しょっぱいモノ大好きですから。(笑)

塩分というのは、一度体内に入ると、13日間ほど抜けるのに時間がかかる・・・
やっかい者なのです。

他の成分より体内に滞在する時間が長くて有名です。

下半身に蓄積されやすいです。

寝る前のストレッチ!

一日、自分のために沢山動いてくれた足に感謝をすること。
立ちっぱなしで足が痛い・・・
座りっぱなしで足がむくんでいる・・・
色々だと思いますが・・・

寝る前に、
あお向けになって、足を天井に向かって高く上げる。

そしてぶらぶら~っと、足に溜まった毒素を振り落とすかのように、足を振り動かす。

35分程度、
これだけでも、やってあげると翌朝の足はスッキリします。

注意点

出来るだけ外を歩きましょう。
スポーツジムのランニングマシンを使うより、コンクリートの上を歩いた方が確実に足は強くなる。

ふくらはぎに、ほど良い筋肉が付きます。
そして、景色が変わるので、ランニングマシンで歩くより飽きません。
少しだけ、歩幅を広げるようにしましょう。

ただし、夏の暑い時期の日中帯は、熱中症にならないように気を付けてくださいね。

足が元気だとなんでも前向きになる!

足がだるいと、なんだか憂鬱になったりしますが、
毎日、ほんの少しのところからでも、自分で意識を向けてあげたことでその憂鬱感とバイバイ出来ます!

街を歩く時、是非、どこかのお店のガラス越しに移る自分を見てチェックしてみてください。

憂鬱感のない足でちょっと外を歩く時、
自信が持てなかった足をさらけ出す事で、
「よし、明日はもっとこのショートパンツが似合うワタシになろう!」
と思えます。

いつもより、肌を露出すれば誰でも胸を張って歩くもの。
肌を隠せば隠すほど、
「今隠しているから大丈夫、バレない、気にしない。」
となるものです。
まだまだ諦めずに、是非チャレンジして欲しいと思います。
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 - 人体学・リンパケア, 運動系

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